航空管制塔 【 コントロールタワー 】

 
O市在住 R・Fくん
平成17年6月23日 生まれ。
本人希望により、匿名掲載。
※ 免許証の画像掲載についても、
本人と親御さんのご了承を得ています。
画像の無断転載はご遠慮ください。

昨年2014年 2月 〜 11月 にかけて
無線従事者免許証 特殊無線技士3種類の免許を
小学校3年生で取得しました。

昨年までの 同種日本最年少記録保持者は、
小学校5年生でしたから、
大幅な記録更新となります。

航空特殊無線技士 これは小学校2年生時点❗️
特殊無線技士 航空 400px

第二級陸上特殊無線技士 小学校3年生時点
特殊無線技士 陸上 400px

第二級海上特殊無線技士 小学校3年生時点
特殊無線技士 海上 400px

3種類 のセット 💮
特殊無線技士 3種類 400px

今年は4年生。
次のターゲットは、航空無線通信士(ブロ用免許)で、
エアーバンド(航空無線)ラジオ も聴きながら、
本格的な英語の勉強を開始しました。

飛好隊の中学生以上のメンバーにも
良いプレッシャーになっていますが、

最近 彼からの質問が、
だんだん 鋭くなってきて・・・・・。^_^;

関連記事
無線従事者免許 3種類 連続合格 国内最年少 小学3年

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
先般 記事にした

晩秋 夕暮れ の コントレイル

の コメント欄に とても不愉快な書き込みを受けました。


これについては, 今年の6月位から

飛行機雲を題材とした記事 を掲載されたブログ等の 各地の管理人の方々から

書き込み被害 の報告が上がっています。


興味うんぬん の 問題ではなく,

ご存知無い方々には つまらぬご心配を抱かれないように,

当ブログ でも アナウンス しておきます。


なお, 今回の迷惑情報について もう少し詳細をお知りになりたい方は,

kuu さんの ブログ ↓↓↓  をご参照ください。

「それはケムトレイルです。」を信じる前に読むブログ



私への 個人的なご指摘ならば, 特に問題視することもありませんでしたが,

航空に関する 無差別的な迷惑コメント の 書き込みについて

遺憾に思いますことから,敢えて お知らせ記事にいたしました。

読者の方々には, なにとぞ ご理解賜りたく お願い申し上げます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
 
   小型フライト シミュレータ 専門店

    ファイナルアプローチ さん

            を リンクに 追加しました。

     ファイナルアプローチさんCM用_250px


     モーション型 小型フライトシミュレータを使用した

     オンリーワン の イベントを 全国にて企画提供中。

     年間 130日以上

     科学館,空港,自衛隊をはじめとして

     様々な 企業が主催する イベント にて 活動されています。



  ブログ ランキングに 参加しています。
  ご参考になりましたら,
  ↓ ↓ ↓   ポチッ と して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

広報宣伝部 コテツ です。

丸亀飛好隊 2010年 11月 の カレント トピックス  と  お知らせ だよ。 


少し前に, 納豆のことで イタズラ しちゃってから,
時々 ひとかけら ミンティア をもらうんだ。
お口 が ちょっとスッキリ して 最近の マイブーム なのさ。 
コテツ&ミンティア_01_400px
         一粒のうちの 僅かな量ですので 念のため。 by オヤジ



2010年11月3日) 文化の日

香川県 まんのう町 仲南 道の駅 空の夢 もみの木パーク にて,

二宮忠八大祭 が開催予定です。

今年で 5回目となる

カラス型紙飛行機大会 があります。

協力 : 香川紙飛行機を飛ばす会

毎年, 子ども達にとっては嬉しい
トイラジコン飛行機 や トイラジコンヘリコプターなど,
航空にまつわる賞品を始めとして,
お米 10kg など,大人の方にも喜んで頂ける賞品が用意されています。

その他にも,忠八太鼓,
実機の飛来や,パラグライダーの
デモンストレーションフライトなどが企画されているようです。

昨年までは,オヤジ が地上管制,ならびに 統括司会を務めさせて頂きましたが,
今年は担当が代わりましたので,
どのようなアトラクションが行なわれるのかは,
当日の お楽しみ ということで。

実機 ならびに,スカイスポーツ による イベント参加者の方々には,
安全第一 で お祭りを 盛り上げてくださいネ。 




2010年11月6日  (

香川県 高松市 サンポート高松

よんでんフェスタ 2010 にて

フライトシミュレータ の 体験イベント があります。

これは, フライトシミュレータ専門店

   ファイナルアプローチ  さんを営む

株式会社アキホールディングス  さんの企画によるものです。 




2010年11月21日

WP Competition Aerobatic Team

イエローロビン extra300l_イエローロビン


エアロバティックス 展示飛行 予定

場所 : 広島西飛行場 ( 旧 広島空港 )

  広島近郊の方 お楽しみに。 





2010年11月23日) 勤労感謝の日

第2回 二宮康明杯紙飛行機香川県大会 を開催予定です。

主催 : 香川紙飛行機を飛ばす会

場所 : 丸亀市 土器川河川敷グラウンド
 
   第1回 二宮康明杯紙飛行機香川県大会 の 模様 だよ。 

   二宮康明杯 紙飛行機競技会 香川県大会 競技用の機体について




  ブログ ランキングに 参加しています。
  ご参考になりましたら, どれか1つ
  ↓ ↓ ↓   ポチッ と して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
  
広報宣伝部 コテツ です。

丸亀飛好隊 2010年 10月 の カレント トピックス  と  お知らせ だよ。 

鼻乗せシリーズ_そばぼうろ_02_400px
  最近 チョット そばぼうろ に はまっているんだ。
                     食感がね  なんとも言えないっす。 



2010年10月11日) 体育の日

於 三木町総合運動公園 

紙飛行機教室 in 

三木町ふれあいスポーツフェスティバル


       b y   香川紙飛行機を飛ばす会


       どなたでも ご参加いただけます。 



2010年10月23日

於 香川県 高松市

 「 地域おこし 」 や 「 地域力創造 」  についての シンポジウム

「 講座 & 交流会 in 高松 」

  オヤジ が パネリスト として参加し, 模型飛行器発祥の地 という史実を軸に
  丸亀の 町おこし案 として プレゼンテーション を予定。
  

       どなたでも ご参加いただけます。 



2010年10月24日

於 小豆島と女木島ツアー または 男木島ツアー

  上記 ↑ ↑ ↑ シンポジウム 参加者向けの

      エクスカーション


       どなたでも ご参加いただけます。 



2010年10月24日

於 国営讃岐まんのう公園

              第14回 紙飛行機教室


       b y   香川紙飛行機を飛ばす会

どなたでも ご参加いただけます。  材料費は ¥50- です。

  ※ まんのう公園 の 入園料 と 駐車料金は 別途必要です。




2010年10月29日 (金)

於 まんのう町 仲南小学校

     親子ふれあい物作り教室

         参加者限定 となります。

 フェザーバード    カラス型紙飛行機

              工作教室



またね~_06_400px

               では またね ~  




  ブログ ランキングに 参加しています。
  コテツ の お手伝いに 応援 ポチッ よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村