海外情報

 
2ch 赤外線 コントロール ヘリコプター  Picoo-Z 

    ( 和名 ハニービー )  で  一躍 業界に名を馳せた

   Silverlit ( シルバーリット )  が 

ドイツ の メッセ で 2012年 モデル を発表しました。


日本では,2010年 秋 ~ 2011年 夏頃までの 販売期間中 ,
人気の高かった ※ 注 ( 後日 別途記事を掲載します。 )

IRC 式 4ch シングルローター の トイ( Toy ) ヘリコプター

Z-century&Z-Bruce

Z-Bruce ( ズィー ・ ブルース )  和名 スカイレジェンド4 ( 上 )
                           ( 販売元 : 株式会社 CCP さん )
      ならびに
Z-Century ( ズィー ・ センチュリー ) ※ 日本国内 量販は無し ( 下 )

   の 後継機 と思しき ・・・・・

   Ninja ( ニンジャ ) も 発売される模様です。

silverlit2012_ninja

   名の由来は 忍者のごとく,機動が 素早い からでしょうか ?

でも ・・・ 販売に関してだけは,

   良い トイヘリ であったにもかかわらず, スカイレジェンド4 の事例のような

   ウィークポイント を要因とする 早期終了 が無いように願っています。

   ウイークポイント が 改善されて,手頃な価格で,

   より 良い 4ch 仕様 の トイヘリ に成っていますように ・・・・・


他にも AR.Drone の 小型版のような,

silverlit_spacehydraufo
Space-Hydra-Ufo ( スペース ・ ヒュドラ ・ ユーフォー )


    まあ ここら辺までは 良いのですが ・・・,


20秒で 四角く折りたため, 小さくなって
送信機の中に入っちゃう シングルローター ヘリ
Heli-Cube ( ヘリ ・ キューブ )
   注) 壊れちゃったわけではありません。
silverlit_helicube

しかし ・・・
   手のひらサイズ の ヘリコプターを ・・・
      折りたたむ必要性 ・・・ 有るんだろうか ・・・ (^^;)


はたまた,胴体が動く, パラレル ツインローター ヘリ (?)

3D Twister

3D Twister ( スリーディー ・ ツイスター )

動画を見ると, 確かに 3D エアロバティック 的に動いているようだけれど ・・・

   例えれば,

   汗まみれになりながらも,実際には たいした運動をしていない ・・・

   私を含む 中年の オジサン のようにも見える ・・・


「 お~い! シルバーリット さ~ん!! 

  2012年 トイヘリ部門 開発の メインテーマ は ウケ狙い デスカ~?  

  全体的な デザイン も なんとな~く 品が無くなって来ているような ・・・ 気がスル ・・・ 」


                             by コテツ


ご興味のある方は, コチラ で 紹介されています。

  原文は ドイツ語 ですけどね ・・・

  私の ブラウザ 環境が悪いのか ・・・?  上手く翻訳されないので,

  もし,同様の症状が出た方は,なんとな~く 雰囲気で 掴んでください。 (^^;)


  今回の画像,
  ブログ開設以来,初めて使用許可取らずに,勝手に使っちゃってますので,
  遠慮して小さく載せてます。  怒られちゃうかなぁ ・・・・・


  だって, ドイツ語 わからんし ・・・・・

       よって, 広報宣伝部長 の 悪の顔のせい にしときます。 


 関連記事

   ( 仮 )  IRC 4ch ヘリコプター スカイレジェンド4 の 悲運  ( 未掲載 )



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet さんが

主に海外から見た 東日本大震災 ならびに 原発事故情報 について,
毎日 精力的に配信されています。
一先ず 昨日3/30付けの記事 のみ ピックアップ してあります。
国内の マスメディア と 対比 の意味でも, 是非 ご一読ください。


■ 読んで欲しい原発関連記事、お役に立つと思われるものリスト

■ 河北新報、宮城、福島、岩手-3.30.11  東北地元紙

■ 情報の透明度と質、信頼できるか?-CNN AC360

■ 福島第一原発の400人、食事は1日2回、睡眠も過酷ーCNN

■ 「危機は国家と専門家達を失墜させた」 ル・モンド 3.30.11

■ 放射性物質の流出と海洋汚染, 福島原発, フランス、ル・モンド 3.30.11


関連記事

     グローバルホーク と カラス型飛行器



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活

 の 主人公 十兵衛さん が 天国に旅立たれました。 


 私たち 家族は 僅か一年間でしたが,

今まで 十兵衛さん の ご愛嬌 と

母兵衛 さん の エピソード に たくさん 励まされました。

十兵衛さん ありがとう。 

母兵衛 さん

 私たち 家族も 貴姉 の 手記 によって

 そう遠くない将来,

 コテツ との 別れの日が やって来ることを 感じ始めています。


 
 まだまだ 寒い ミネソタの冬に対し, ご自愛ください。

 これからも よろしく お願いいたします。


         コテツ 

         ヘンゼル

         グレーテル

         BuBu

         キバシガラス


     コテツ_横顔006



  
こんな 動画がありました。

紙飛行機世界大会2009 エアロバティック予選
                   ( 競技者は岸浦さん という方なのかな? )


う~~~ん ・・・・・

エアロバティック ( 曲技飛行 ) と言うよりも ・・・・・

競技者 の方が 目立っちゃってますので ・・・・・

紙飛行機 パフォーマンス と呼ぶほうが ・・・・・

             何とな~く ふさわしいような 気がするのですが ・・・・・ (^^:)



  にほんブログ村 の 人気ブログランキング に参加しています。
  引き続き, ギックリ背中 (?) 回復バナー の クリック を お願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

  併せて 拍手も クリック して頂けると 治りも 早まると思います。   
以前から 紹介したかったのですが,

現時点で 私が知る限り,  固定翼 航空機 における

究極の  リカバリー ランディング  映像です。

この 動画 を 既に ご存知の 方も いらっしゃるかも知れませんが,


 ラダー (方向舵). エレベータ (昇降舵), エルロン (補助翼) と  もう1つ,

 第 4 の 舵 。  動力(パワー) を 巧みに使った

 R/C   エアロバティック 専用機 ならではの
14:30 追記

      実機では, まさに  神 技 着 陸  です。

                    ↑ ↑ ↑  リンク 映像

2010/09/12(日) 13:14  WP 氏 より コメント欄に ご指摘が ありました。 

          結論として  ラジコン  だそうです。  

                    2010.09.12 14:30 追記訂正


      ご存知無い方は, ぶったまげ て ください。  

解説付き ロングバージョン は  コチラ 

   ニュース 解説 の 言葉は ぜんぜん わかんないけど ・・・・・ (^^;)

            英語 部分が 少~し あります。

   映像の 真 贋  について 問いかけている部分も 有る(?) みたい 。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村